atelier noco チョークアートBLOG

新潟県新潟市江南区でチョークアート教室開講中!
新規生徒様募集中です☆

またチョークアート看板のオーダー受付も。
HPはコチラ http://atelier-noco.com
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
今日はプロコースレッスン!
0
    でっ!でかいっ!!にゃんこ(//∇//)
    今日は福島県から通ってくれている星さんのチョークアートプロコースレッスン!

    プロコースでは新聞のテレビ欄程の大きなボードに制作します。


    デザインから作り、チョークアートにしていく。レッスンはやっぱり楽しい!
    プロコースになると、基礎コースの時より描けるモチーフが増えて、更に個性を発揮できるのでオリジナル感たっぷりです! こちらのネコちゃんは星さんの愛ネコちゃん2匹!
    リアルに描く事が流行り?主流?になりつつあるチョークアートですが
    こうした思い切りのよいイラストテイストも大好きです!


    新規生徒様随時募集中です!
    お問い合わせお気軽にどうぞ(^-^)
    090-1449-0873
    y09014490873@icloud.com

    6月中は体験レッスン半額キャンペーンラスト月です!どうぞお見逃しなく(^-^)
    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    基礎コース生レッスンと体験レッスン
    0
      今日は仲良し姉妹さんが体験レッスンに来てくれました(^-^)

      可愛らしい妹さんは不器用なのでーーとおっしゃりながらも、、、ご本人の雰囲気通りかわいいオレンジのボードが完成!
      絵がお上手な雰囲気のお姉さんは私の見本と変わらないくらいのバーガーのボードを制作されました!






      お二人とも書き換え可能のボードが完成!今日から使って頂けるかな(^-^)?


      それから先日、基礎コース生、白井さんが1枚目の作品が完成しました。

      大人の雰囲気!

      同じいちごちゃんを沢山レッスンしてきていますが、皆さんそれぞれ。同じものは1つもない!

      色の組み合わせもレッスンの度に私も勉強になります。

      また次の作品も楽しみです\(^o^)/
      - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      基礎コース生レッスン
      0
        今日は基礎コースと継続コースのレッスン!
        基礎コース生の後藤さん、最初のボードが完成しました!

        苺はこれから何度も描くモチーフとなりますし、オレンジも同じ。
        丸い感じは立体的に描く上でとても重要ですよね。

        まずは基本を身につけて、それからカット面やパフェのように集合させたり、、、と広がりますね。
        もっとこうしたい!

        次はこうしよう! と思ってもらえるようなレッスンを心がけています。

        後藤さん作

        継続コースに来てくれたのは現プロコースのかごちゃん!
        採れたて野菜を頂きました(^-^)ありがとーーー\(^^)/
        かごちゃんは今ウエディングボードが続いています。
        前回のうさぎさんのボードがとても好評で、それを見た別のカップルからオーダーを頂いたそう。
        今回もかわいいのができますよっ!!
        たのしみーーーー☆☆☆
        - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        プロコース生のレッスン
        0
          昨日はプロコース生のレッスンでした。
          チョークアートでハンバーガーのボード。
          ハンバーガー!
          ジューシーなハンバーグとか、新鮮なシャキシャキ感のレタスとか、とろーりチーズとか、、描いてみたいモチーフがたくさん詰まったハンバーガー!
          わたしもこれ描くの、大好きです。

          レタスで迷宮入りー!と話していましたが、描き終えてみたらバッチリ!!
          あとコーラのグラスが緑色なのもかっこいい!!


          見本を描いてレッスンします。
          なので小野塚さんのボードは小野塚さんの手で描かれたもの。

          グラス、かっこよくできました(^-^)
          小野塚さんのボード、アップでどうぞ☆
          - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          基礎コース生レッスン
          0
            今日は基礎コース生のレッスン。

            可愛いボードができそう!

            迷宮入りするカップケーキのギザギザカップがすんなりと\(^o^)/

            迷宮入りしそうーーーと言いながらさくっとできちゃいました!!
            凹凸感がばっちりです。

            完成が楽しみ☆
            - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            遠藤ちゃんワールド
            0
              atelier noco chalkart school卒業生。 noco認定講師
              『チョークアート工房moi!!』の遠藤ちゃん。
              ただいま燕市桜町5にあります喫茶つばめやさんにて作品展示、販売されています。


              遠藤ちゃんは当スクールの1期生。
              もう5年ものお付き合いになるのですね(^-^)
              遠藤ちゃんのレッスンではチョークアート技法をレクチャーするたびに目をキラキラさせながら『おお〜〜!!』『おお〜〜!すごーい!!』と喜んでいてくれたのが印象的です。

              絵をご覧になってわかる通り、優しくもしっかりと前を向き、芯のあるかわいい女性です。

              絵の中にもメッセージが込められていて、ポエムがなんとも!!今の遠藤ちゃんにしか描けない素敵なチョークアートを見せて頂きました。
              ぜひつばめやさんにて原画を見てみてください\(^o^)/
              私、これ大好き!!!
              つばめやさんにてポストカードも販売中!私もゲットしてきました(^-^)

              からの!
              5月26日15時〜体験もするそうです!
              遠藤ちゃんの体験モチーフたのしみだなぁ!
              定員5名様だそうなのでご予約はお早めに!!
              025-66-0123 ケーキセット付きで1500円
              - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              今年もやります!
              0
                11月10日(予定)〜
                今年もatelier noco group chalk exhibitionを開催します!
                今年で3回目!vol.3です\(^o^)/

                内容はまだ内緒ですが(^-^)

                新しいメンバーも増えて楽しくランチミーティングをしました!
                乞うご期待!!

                - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                基礎コース生のレッスン
                0
                  基礎コーススタート!
                  の、Gさん。



                  まずは大切な大切な板作りからレッスン。
                  チョークアートは黒板に描くのですが、まずこのベースが大切。
                  この作業を適当にはできません。
                  自分で言っちゃいます!
                  私ボード作りには自信があります!!
                  (笑)(笑)(笑)(笑)

                  その技伝授しています(^-^)

                  ボードができたらチョークアート!
                  - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  プロコース生のレッスン
                  0
                    今日はプロコース生のレッスンでした。
                    チョークアートって、いろんなイラストが描けるけどやっぱりフード看板が最高にすきです。

                    チョークアートを描けるようになりたいと思った人なら誰しも
                    ハンバーガー、パンケーキ、ピザ、ソフトクリーム、まだまだいろいろあるかとは思いますが、
                    チーズのとろける感じ、蜂蜜の透明感、ソフトクリームの垂れる感じ、、、
                    フードの質感を表現する事、魅力ですよね!私も描いていてうきうきします。

                    今日のレッスンではシャキシャキレタスの後、ハンバーガーの肉感、チーズのとろける感、ドリンクの氷をレッスンしました。


                    小野塚さん。

                    ネオン管のようなハンバーガーの文字!
                    かっこいいですよねーーー!!!
                    描き途中のハンバーガーは出来上がりました!本人もご満足のご様子(^-^)
                    からのーー!

                    ドリンク。コーラです。
                    コーラって何色?氷が入るとどうなるの?って私も謎でした。
                    その謎を今お伝えしているところです!
                    仕上がりが楽しみ!
                    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    ハッピーウエディング!
                    0
                      ご結婚おめでとうございます!


                      納品させて頂きました。

                      カフェでよくデート。
                      読書が共通の趣味。
                      奥様はメガネ女子。

                      のこねずみで。。。



                      こちらはなんと岡山県に在住のカップルさんでした!!

                      インスタで私を見つけてくれたそうです。のこねずみを気に入ってくださり、このようなオーダーを頂きました。
                      納品後は、実物は写真よりももっと素敵です!!と言って頂き、またまた嬉しいです。


                      末長くお幸せに。。。
                      nocoねずみより(^-^)
                      ありがとうございました。
                      - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                       1 >>
                      PR
                      SELECTED ENTRIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE
                      OTHERS